New!ポケモンスナップレビュー

Newポケモンスナップ


今回レビューさせて頂くゲームは、Switchで遊べるものです。

それはポケモンスナップです!

ポケモンスナップは前作同様のカメラアクションゲームとなっております。

 

実際のゲームの様子はこちら

f:id:cyunchang:20210522154705j:plain

 

まずストーリーを説明します

主人公は、ポッド型の乗り物ネオワン号に乗り島に到着したらルートに沿って自動で移動していきます。このゲームは自分だけのポケモンの写真を集めれる!

 

このゲームはどちらかというとゆったりしているゲームですね。

 

ポケモンを捕まえたり、戦わせることもしません。
非常に平和なゲームですね。ほのぼのできますね!


レンティル地方に生息するポケモンの生態を研究調査しているカガミ博士に依頼されて、ポケモンの写真を撮影することが目的となっています。

いろいろな種類のポケモンを撮影して、自分だけのポケモンフォト図鑑を作れます!

f:id:cyunchang:20210522231600j:plain

撮影に役立つ物

ポケモンスナップではポケモンを撮影するために役立つものがありますので紹介させて頂きます。


一つ目

ふわりんご


フロレオ自然公園の「焼かれたリンゴ」をサーチしましょう。サーチすることで、「こんがり果実」のリクエストの写真を撮る話が進みます。サーチした「焼かれたリンゴ」の近くに、ふわリンゴを投げ入れましょう。ふわリンゴを投げつける事で、エモンガが降りてきます。


リサーチカメラ


リサーチカメラは、ゲーム開始時にカガミ博士からもらうことができます。

そのほかにもイルミナオーブやサーチ
メロディがあります。
このようなアイテムがあるのは非常にありがたいですよね。
ポケモンは他のゲームには無い何かがありますよね。このゲーム収集好きにはたまりませんね。

ポケモンスナップはオンライン機能も充実している。
簡単に写真をアップロードできるので、自分の中でお気に入りの写真や自慢の写真を他のプレイヤーに見てもらうことができます。そしてスコアランキングもあるので、競い合いながらポケモンの撮影を楽しめます!

f:id:cyunchang:20210522231611j:plain



さらに....

写真加工ができます!!!
写真をアップロードする前に簡単にフィルタ
をかけたりすることが出来ます。写真をさらにいい感じにすることができます!加工をするだけでだいぶ雰囲気が違ってきますので、アップロードするまえには、是非加工してみましょう。

グラフィックが綺麗

まるで現実の写真を撮ってるかのような綺麗さ...
ポケモンがそこにいなくても撮りたくなる!
水とか本当に綺麗です。


操作がしやすい!

写真を撮れれば楽しめるゲームですので、他の難しいです操作がなくていいですね。

最近見たツイート

最近Twitterポケモンスナップと検索して色んなツイートを見ていたら[飽きた]というツイートが1分程見ていただけでも6件はありましたね
どうしてですかね...気になってデメリットを考えてみました。

f:id:cyunchang:20210522231624j:plain



デメリット

2日程プレイすれば、ストーリーはクリアできてしまうので、ゲームとして物足りない気がします。
撮影したかったポケモンが登場しない可能性も十分にあるのと、ポケモンを捕獲、戦わせるというものがないというところから飽きたと思われる原因かなと思われます。ポケモンを戦わせるのが好きな人からしたらデメリットですね。

この作品の評価について
5/22現在ポケモンスナップを購入しようかしないか迷ってる人がTwitterを見てみると結構いるみたいですw

f:id:cyunchang:20210522154713j:plain

 

そして、ポケモンへの熱が再燃してきたから、レッツゴーイーブイピカチュウの購入を、検討する人もいました。

 

f:id:cyunchang:20210522154734j:plain

 

ポケモンスナップは戦わないし、写真を撮るだけで面白くないのでYouTubeで見るだけ。
という人もいます。ポケモンで戦うのが好きな人からすればそうなる気持ちもわからなくはないですね。
でも、Twitterなどでポケモンスナップと検索してみると...

 

f:id:cyunchang:20210522154743j:plain

 

このような声の方が多いですね、中にはもちろん
[ポケモンスナップ飽きた]というひとや、[写真撮るだけは面白くない]という意見もありましたが、
案外面白いという声の方が多いので、いいと思います。始める前は面白くなさそうだったけど、やってみたら面白かったという声もありました。
やはりポケモンは幅広い世代から親しまれていてとてもいいですよね。

 

 

 

New ポケモンスナップ|オンラインコード版

New ポケモンスナップ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/04/29
  • メディア: Software Download